脱・電磁波依存症!!


↑  ↑  ↑  ↑
真の世界平和=天下泰平を実現する為に、

活躍している泰平さん=私の老師です♪


このところ日本というか世の中が、

乱れまくっている事がとても気になってます。


洗脳電波というか有害電波の影響は、

とても大きいなぁーという事に、

アチコチで見掛けるようになりました。


例えば…【飛行機の中】


離着陸の時には【電子機器の電源OFF】が、

フライトする時のルールなのに、

これを守れないオッサンやオバチャンの多いこと!!


ほんの数分でも電磁波から離れる事が出来ない…

完全にネットに支配され依存している事が、

スマホやケータイやタブレットを触る様子からも

ハッキリと見てとる事が出来ます。


新幹線や飛行機は電磁波の塊なので、

40才超えたくらいから電磁波酔いするようになり、

何とか解消出来ないかな!?って思ってました。


だからせめて飛行機の中や、

トンネルの多い新幹線の中では、

手のひらの電磁波を遠ざけて来ました。


私のスマホの背中に、

写真のアイテムが貼り付けてあって、

これを身に付けてからの移動による、

身体への負荷が軽くなった事この上ありません!!

(個人の体験によるものです…)


実は…電磁波から逃れる為に、

スキューバをしているという事も、

その一端だったんですね(^^♪


電波が繋がっていないと、

何だか心が落ち着かない…

そんな気持ちになっていたら、

それは【電磁波依存症】…だと思います。


一人でも多くの方々が、

依存症・洗脳から解放される事を、

心より祈念してやみません(≧▽≦)

インフルエンザA型と戦う…



今日は立春…新しい一年の始まりです!


我が家では息子がインフルエンザを学校からもらって来てしまいました。

35人クラスで10人以上が感染し休んでいる状況では致し方ありません。


しかし家の中での感染を防ぐべく「イレイザーミスト」が頑張ってくれています。


私が昨年末にノロウィルスに感染してしまったのですが、

このおかげ(多分というか間違いなく)で家族に感染させる事はありませんでした。


大手のビール工場やカット野菜の工場でも殺菌用として使われている溶液を、

ドライミストにして室内に噴霧してくれるスグレモノ!!


これ1台で30畳ほどを殺菌&消臭&加湿してくれるので本当に助かってます。


外からもらって来てしまうウィルスや花粉は致し方ありませんが、

家の中での感染が広まらない事が安心で有り難い限りです。


私が所属しているNPO日本環境調査会で推奨しているイレイザーミスト

お値段のスターターキットであれば本体とミスト水7本+スプレー付きで、

「8,150円」と大変お買い得なのも家計にやさしい事この上ありません。


インターネットでもカンタンに購入する事が出来ます。

日本環境調査会の企業コード「FA130009」を入力されるとよりカンタンです!!

家族の命を守りたい…そんな方にオススメです♪

Machikuri The Roots

ナイナイの岡村さんが復帰時期未定で休業されました。

岡村さんは今年40歳…私と同世代ですので、他人事とは思えないですね。

北海道から九州まで飛び歩いて、どれだけカラダに負荷が掛かっているかよく分からないのですが、確実にこの13年間でカラダにガタが来ている事を身にしみて感じているものですから、健康に対しては特に気を付けています。

また、なぜここまで健康に気をつかうのか!?

その原点は…今を遡ること17年前。

私が高校2年生の時の夏、家族で海水浴に向かう途中で父親が脂汗をかき、激しい血尿ののち寝込みました。

実家が水道設備屋だった事もあり、その昔は上水道もなかったので地下水をポンプで汲み上げ、次亜塩素酸ナトリウムで殺菌して飲み水としていました。

そのポンプの設置・次亜塩素酸の殺菌装置を稼働させるために、父親はその原液を口で吸い上げていました。

ポンプの販売台数も全国で何年も連続して表彰されるくらい販売・設置していましたので、原液のカラダへの蓄積量は計り知れなかったと思います。

父親が寝込んでから5年後…腎臓を患い入院し、その直後にまた入院し放射線治療を繰り返しました。

今では毎晩お酒も嗜んで(母親からは飲み過ぎと注意されているようですが)、市議会議員として元気に走り回っています。

父が倒れた年齢がちょうど今の私と同じ、薬品も摂取量を越えれば毒となる(およそ400年前のルネサンス初期の医師で毒物学の草分けのひとり、パラケルススはこう言っています…「有毒な物質など存在せず、有毒な摂取量が存在するのみである」)、こうした事を目の当たりにして来ただけに、人一倍「健康」に関しては気をつけているワケなのです。

そんな健康オタク(マニア?)な私がお気に入りのサプリやお水やダイエットの事などを、ココで自由に書いてます

長寿命時代にイキイキと暮らすヒントにもなれば良いなぁと思っていますので、良かったら覗いてみて下さい!

QOLプロジェクト♪



明後日から始まるマチクリ第2期より、
いよいよ本格的に始動させようとしている、
『QOLプロジェクト』のための勉強会に行って来ました。

マチクリの心臓部の003と、
健康の為ならいつでも死ねると豪語してやまない、
マリナーゼ顧問011のオヤジ3名で参加しました。

普段は「オヤジ」気取りな我々ですが・・・
会場を見渡して30代の参加者を探す事が困難なくらい、
アクティブシニアな方々ばかりでした・・・。

当然の事ながら・・・発表される先生方から、

 「この声聞こえますか?」と聞かれれば・・・
 ”聞こえませ〜ん!”

 「この文字見えますか?」という質問には・・・
 ”見えませ〜ん!”

分かり易い喜劇の1シーンを見ているようでした。


さて、本題ですが・・・QOLとは・・・
 『クオリティー・オブ・ライフ』の事です。

生きる事・暮らす事の質を向上させましょう!

・・・という事なんですね。

この考え方は健康の範疇だけにとどまらず、
街づくり・環境保全の全てに関わって来て、
私たちマチクリの想いを表現してくれる・・・
一つのキーワードとなりました。

マチクリ第2期・・・テーマは『QOL』

これからの活動に期待していて下さい!

荻野選手・・・スゴイっす!



全日本バレーボールの活躍に、
クギづけになっております!

同い年の荻野選手が現役にこだわり続け、
38歳で2度目のオリンピックへ向けて、
頑張っていらっしゃいます。

その「ひたむきさ」と得点を決めた後に見せる、
カラダがキツそうな笑顔がたまらなく好きです。

同じオッサンとして私もまだまだ頑張らねば・・・(爆)!
そんな勇気と元気をもらいました♪

頑張れニッポン!!!!!

| 1/1PAGES |

マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

オススメ

リンク

search this site.

過去の記事

others

mobile

qrcode