6月15日(火)大宮ソニックシティーにて



昨年までの買い控えムードから一転、住宅政策の後押しもあり『今が買い時!』のムードが高まっているなぁ…と、北海道から九州まで歩いて肌身で感じています。

住宅購入者も私と同世代から団塊ジュニアそしてポスト団塊ジュニアへの移行し、僅か数年の差で「ココまで嗜好性が違うんだ!」と言う事も日々勉強中です。

その違いはインフレ経済を経験して来たのか?はたまたデフレ経済の中で生きて来たのか?と言う事が、世間のビジネス雑誌に眼をやっても論じられています。

ご支援先の購入者の方々のデータ分析をしていても、僅か10年でこんなにも少子化が進行したのか?と言う事も目の当たりにし…私が住宅営業をしていた10年前と今とでは『過去の成功体験は役に立たない!』と言う事が、痛いほどハッキリしています。

幸いな事にモーニング娘。をはじめとしたハロプロや、AKB48といったアイドルグループにも嗜好性のある私ですので、感性のアンテナは錆びる事無く「今の時代」に追いつき、そして少しだけその先を歩く事が出来ていると実感しており、その結果として購入検討者の方々に喜んで頂ける住宅不動産のプロデュースが出来ています。


住宅100万戸時代はとうに終わりを告げ、新成人の「過去最低」記録の更新と共に住宅不動産の販売戸数は減少していく時代が、すぐソコまでやって来ています。

こうした全体経済が大きく後退する局面において生き残る術を、しっかりと身に付ける事が大事です。

その生き残る術は何なのか…?

6月15日のセミナーでは、今と少し先の住宅不動産業界のトレンドと生き残る術について語りたいと思います。
語る内容については、既に先んじて取り組まれた実践・検証した結果をお話させて頂きますので、きっと共感して頂けるのではないかな?と思います。

今回は「日本の住宅をまるごと健康住宅にしたい!」という想いで、自社で開発・実践されて来た北海道のホーム企画センターさんとのタイアップセミナーとなります。

お問合せお申込みにつきましては、私マチクリでも構いませんしホーム企画センターさんへお願いします。
詳細につきましては、以下ご参照下さい。
これから先も日本を元気に明るくしよう!という志のある皆さんとお会い出来る事を楽しみにしております


セミナーの詳細

【日 時】平成22年6月15日(火)14:00〜16:30(開場13:30)
【場 所】大宮ソニックシティ
【参加費】無料
【主 催】螢曄璽犂覯茱札鵐拭
【問合せ】電話011−756−4825(フロンティア事業部)


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

オススメ

リンク

search this site.

過去の記事

others

mobile

qrcode