「チラシ」→「ホームページ」→「blog」→「来場」→「成約」

”超!狭域マーケティングで勝負”しなければならない分譲地と出会って丸2年が経ちました。

東にあるビッグシティーからの来場は全く見込めないし、西にある有望エリアは大人の事情で手出しを出来ない『人口30万人弱の市場』で且つ周辺相場よりも1,000万円以上高いという厳しい条件。

あなたならどう仕掛けますか?…(どっかで聞いたフレーズだなこりゃ!?)

『お値段以上の販促コンサル』であるマチクリなだけに、持てる力をフルパワーで投入して…ハデな集客は無いけど見込み客が継続的に上がって来て、ハデな数字では無いけれどコンスタントに契約に繋がっています。

数字だけ見れば…何だ普通じゃん!って思われる成績なのですが、「限られた予算」と「限れた市場」と「限られた人員」の中で継続的に街が出来上がっている事がとにかくスゴイ!と思います。

「限られた予算」
…しっかりと期初に目標を立てて計画的に活動出来るようになった

「限られた市場」
…ターゲットを見据えた事でブレる事無く継続的に効果的に集客出来るようになった

「限られた人員」
…考え方を変えるのに半年、考えが変わったら行動が変わり結果が伴うようになった

こんな街づくりをお手伝いしていて、毎回ミーティングではみんなでアタマをウニウニ考え抜いて、施策を決めて行動するのでメチャメチャ楽しい、この仕事をしていてホントに良かったなぁ〜とつくづく感じます。

この街づくりを通じてメンバーとマチクリがブレる事無く徹底している事が、結果として良い街づくり=成果に繋がっていると感じています。

その成果創出のポイントとは…

 屮▲淵蹈哀瓮妊ア(チラシ・DM等の紙媒体)」×「ホームページ・ブログのデジタルメディア」×「現場=街づくり(コミュニティー)」

◆屮屮賁気ぅ拭璽殴奪箸量声─廖漾屮拭璽殴奪隼埔譴悗侶兮嚇なフォロー」×「心に響くメッセージ」

「徹底した先行管理」×「お客様分析」×「メンバーのモチベーションマネジメント」

…この9つの要素を組み合わせて自由な発想で取り組む事で、成果に繋がっています。

前述の成果事例でも同様ですが、大前提として『自分達が楽しむ事!』そのワクワクがお客様にも通じると言う事が、何よりも大事であると感じています。
もちろん!私も自由に楽しませて頂いてて、こんなマチクリとお付き合いして頂いているお客様に感謝する事しきりです。


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

オススメ

リンク

search this site.

過去の記事

others

mobile

qrcode