キキダスマーケティング



昨今のコンビニに行ってみると、

商品パッケージの変化にお気づきだろうか…


まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー
生姜香るさばほぐしごはん
そのまま飲める炭酸水


「ホンモノっぽいけど…なんか違う」
シロウトっぽい人が言う
どこにも書いていないひと言!が大事

中山マコトさんが提唱されている

【キキダスマーケティング】の基本を

コンビニの商品名から感じ取れる事が出来ます。


そしてこの数日の間に、

マチクリビジネスにおいても、

このキキダスマーケティングが活かされて、

新たな販促アイディアが生まれました!

(それをウニウニ考えてたら知恵熱?でましたが…)


自分で「ひねり出す!」のではいずれ限界が来ます。

どうすればその恐怖から逃れる事が出来るのか?

身近な所にそのヒントはあるのです。

それは…企画のヒントは

【自分の外】にある…という事だと思います。


新たな事に気付く

新たな事を考える

それを試してみる


【この道をゆけばどうなるものか 危ぶむなかれ
 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり
 その一足が道となる 迷わず行けよ 行けば分かるさ】


今回の人生は1回限り…

せっかく生まれて来たんですから、

色々と試して感動と経験を積んで、

アチラに還る時に「楽しい人生だったな」

…そう思える人生を送りたい!
 と思う今日この頃です。


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

オススメ

リンク

search this site.

過去の記事

others

mobile

qrcode