どんな業種でも…

お客さまにとって大事なもの…それは何か!!??



マイカー=プリウスの点検で、

ディーラーさんに来ていました。


2歳くらいの子連れの家族が居て、

男の子が何やら騒ぎ出して泣きわめき、

耐えかねたご夫婦がお店を出て行ってしまいました。


メガネをかけ直して男の子が居た場所を見たら…


トヨタのミニカーが展示してあり、

それで遊ぼうとしていたのを母親に、

ダメ!と言われてた事が原因のようでした。


店内を見回してみましたが…

キッズスペースが見当たらず、

お子さんが遊べる場所がありませんでした。


住宅の商談の場面も同じですが、

ご夫婦がゆっくりと商談出来るように、

キッズスペースはマストであって、

マチクリプロジェクトの現場でも、
常々クチ酸っぱく言ってます。


お客さまご家族の視点で考える…

そうすると改善点が色々と見えて来る…

世の中には気付きだらけで楽しいですね。


そんな私は男の子の泣き声を

微笑ましく聞いていたのですが、

耳についてイヤで仕方なかったのは、

イノシシみたいに鼻をブーブーを慣らす、

ホントにイノシシみたいな体つきの

オッサンだった事は言うまでもありません!!??


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

オススメ

リンク

search this site.

過去の記事

others

mobile

qrcode