プロセスが目的になって終わり…



アルコホールいよいよ解禁か!!??
雰囲気だけでも…信州のノンアルでした(^^;



先日ロケーションセールスの

覆面調査結果のフィードバックがあり、

リサーチの大切さとお客さまの感性との

ズレの無さを再認識していたところでした。


覆面調査員のお客さまとは言え、

実際に気に入った物件の購入実績もあり、

かなりリアルな実態が浮き彫りになっていました。


お客さまは「もっとこうして欲しかった。

こう言って欲しかった」などなど有難いコメントを

頂けた事が大きな収穫でした。


取材先行ってツール作れば終わり…

ロケーションセールスってそんなもんでしょ!?

…みたいな感じが最近よく見受けられました。

(それ以前に取材に行かないというツワモノも…)


お客さまに信頼され安心して頂き、

その場所で暮らす事を楽しみに感じて頂けるように、

リサーチがゴールでも目的でもなく一つの手段!

…そのことをまだまだ伝えていかなければならない。


そんなことを痛切に感じる今日この頃です。


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

オススメ

リンク

search this site.

過去の記事

others

mobile

qrcode