高くて売れ残ってるんです…



タイトルの件、先日のこと…

ミーティングの終わりに、

受講生の方から質問がありました。


以前に周辺相場よりも高い値付けで、

8か月間売れ残っていた建売4棟を、

完売した事例を紹介させて頂きました。


少し値下げはしたものの、

相場よりも高い価格で契約出来て、

お客さまにも喜んで頂けました。


ただ並べて置いてるだけでは、

モノ余りの昨今においては、

お客さまには届かない時代と言えます。


『モノではなく価値を売れ!』

『お客さまに付加価値を売れ!』

…などアチコチで言われてると思います。


お客さまが買っているモノは何か!?

…と言えば『お客さまは情報を買っている』

という事が正解だと思ってます。


如何にしてお客さまに情報を届けるか!?

どんな情報を届けたら良いのか!?

こうした事にアタマをウニウニさせる…

ウニウニ考える時間とそのヒントを探す…


まだまだ販促コンサルとして、

お客さまに伝える事が山盛りある…

そんな事をそこはかとなく感じて止まない

今日この頃です。


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

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