EVENTUS…少子化時代の集客対策



様々な分譲地や展示場において、

アタマを悩ませる最大要因の一つが…

『集客』…というテーマがあります。


マチクリを立ち上げる前の勤め人時代…

コンサル会社では来た人をどうするか?

…という『改善』が会社としての得意分野でした。


ある時に当時の会長さんから…

『外向き=販促を強化しなければならない』

…という問題提起をされて以来、

集客・販促・マーケティングの領域に踏み出し、

上手くいった事も思うようにならなかった事も

さまざま経験して来ました。


マチクリを立ち上げた頃より…

「集客って新規だけ集めれば良いじゃなくね!?」

「これからの少子化時代に数ばかりを
 追い求めるのは厳しくなるんじゃね!?」

…そんな事を感じ色々と検証して来ました。


2008年10月…

リーマンショクが世間を揺るがした際も、

新規客だけの集客を実施していたら大変で、

その頃に培ったノウハウ・ドゥハウが、

今まさに働き方改革の時代に突入して、

ようやく世間的に認知されるようになって来た

…そんな風に実感している今日この頃です。


集客とは『コミュニティーをどう創り上げるか!?』

この視点と実践がとにかく今の時代は大事だと思います。


また仕事が楽しくなって来ました。

志を共に出来る方々との喜びを共感して生きたい!

あそことあのプロジェクトとあっちと…

ワクワクが止まりません(^^)♪


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

オススメ

リンク

search this site.

過去の記事

others

mobile

qrcode