一歩踏み出してみる…



モノ消費⇒コト消費の時代は終わった…

昨年末の冬至を境にして同じメッセージが、

じゃんじゃんと入って来るようになりました。


令和の新時代は「ヒト消費」

これまでの成功要因は一旦ヨコに置いて、

「ヒト」に焦点を当てて一歩踏み出してみる…


住宅不動産事業の最前線で言えば、

「ヒト」とは…すなわち「営業パーソン」

モノを売るだけでなくコトを伝えるだけでなく、

「ヒト」にどれだけ共感して貰う事が出来るか。


【営業が営業として本来の役割を果たすこと】

その為にマチクリとしてもひと肌もふた肌も

脱いで世の中に貢献して生きたい…そう強く

思う今日この頃です。


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

オススメ

リンク

search this site.

過去の記事

others

mobile

qrcode