共感の時代の育客の重要性



どんな状況下にあっても、

毎月受注を上げられる、

営業の猛者が必ずどこの

企業さんにもいらっしゃいます。


その方々の営業活動を、

数字で見える化していると…

ものすごく省エネ営業されてる事が、

共通点として見えて来ます。


例えば…

新規接客「11」して、

長時間面談「3」

次アポ取得「1」

クロージング「1」

契約「1」…みたいな感じです。


結果が全ての営業の世界ですから、

毎月「1」を積み上げる事は、

とても大切な事だとは思います。


しかし…

契約「1」以外のお客さまは、

一体どこに消えてしまったんだろう???

…そんな事が心配になって来ます。


新築購入検討客層が減少し続けている、

今のこの日本において折角ご縁を頂いて、

足を運んで下さったお客さまのその後が、

一体どうなっているのか?全く分からない…。


目先の契約数ばかりを追いかけていて、

こうした事態に目が行き届きませんと、

将来的に企業の存続発展は危うい事になる…


そんな危機感を強く持った今日この頃で、

改めてマチクリコンテンツでもある

「The After(ジ・アフター)」を昇華させ、

ご支援先のお客さまに価値あるお手伝いを

提供しなければ!そう決意した今日この頃です。


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

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