今思う…稲盛イズム



私がローコスト住宅FCのSVとして、

まだまだ駆け出しの頃…担当先の社長さんから

「あのね君塚さん、仕事の成果って言うのはね…

【能力】×【熱意】×【考え方】が大事なんだよ。

 能力があるだけでもダメ。熱意だけでもダメ。

 全てが揃う事が大事なんだけど…【考え方】

 目の前の事をどう捉えるか?どう取り組むのか?

 この考え方が一番大事だと私は思うよ。」

…と教えて頂いた事が生きる教訓の一つになってます。


これは京セラの稲盛さんの格言です。


マチクリはお客さまに共感して頂ける分譲地・

分譲住宅・分譲マンションの販促のお手伝いを、

生業として全国行脚に勤しんでいまして…


お客さまに納得&共感して頂ける分譲地の創り方

=【分譲営業勝利の方程式】をどこに行っても、

毎回アップデートしながらお伝えして生きています。


結果の出るプロジェクトとそうでないプロジェクトの

大きな違いの重要ファクターとして…やはりこの!

【考え方】の違いが大きくある…と思っています。


人の考え方を変える事は難しくもあり、

カンタンな事でもあると思います…まさしく!

【人生、思うようになる。思うようにならない。

 そのどちらも正解である】…そう教えて下さったのも、

ご支援先の社長さんからの有難いお言葉でした。


【我 以 外 皆 我 師】=我以外みな自分の師である


一人でも多くのご支援先の方々に、

明るく厳しく前向きに今回の地球旅行を、

思うがままに楽しんでもらえるように、

この世の真実を追い求めながら頑張って生きたい…

そう強く思う今日この頃です。


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

オススメ

リンク

search this site.

過去の記事

others

mobile

qrcode