リモートワーク歴20年…



羽田空港第2ターミナル国際線は、

気の毒なくらい欠航&ガラガラでした…。


2000年11月1日に京都に本社のある

コンサル会社に入社してから全国行脚する生活も20年…

世間的な新年度の4月1日を迎えました。


2007年8月20日に退職をしたのですが、

独立してからオフィスを借りようとした時…

果たして固定のオフィスって必要なのだろうか!?

…そんな疑問がふと頭をよぎった事を思い出します。


そこで独立を決意した2005年頃からの、

自分自身の業務時間を分析して出社し、

オフィスでの時間を洗い出してみて…ビックリ!


月当たり僅か【16時間】しかオフィスで勤務していない!


そんな事もあってマチクリを立ち上げる際にも、

固定の事務所を借りる事無く月20時間まで月額5万円で

使えるシェアオフィスを銀座で借りてのスタートでした。


マチクリ創業時に比べればネット環境も良くなり、

ホントにパソコン広げればどこでもオフィス…

今では出張先での水曜や日曜などお客さま先で

仕事の入らない日のワーケーションが最近の

もっぱらの楽しみだったりしています。


雄大な自然を目の前にして企画書をコシラエてると、

業務効率も良く思わぬ閃きもあったりして、

【リモートワーク・ライフ・バンランス】が、

とても良いなぁーと感じている今日この頃です。


今回の世界的な自粛ムード…

一極集中を是正する絶好の機会と捉えて、

令和の新しい暮らし文化を創造する為に、

出来る事を全力で貢献して生きたいと思います。


マチクリ

ひとこと

「環境・健康・街づくり」に携わりながら日本を元気に!街や暮らしを元気!にして行くマチクリ・・・。
仕事を楽しみながら自分も磨いて生きたい・・・そんな毎日の出来事・気付きを書き溜めていきます♪

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

オススメ

リンク

search this site.

過去の記事

others

mobile

qrcode